名古屋市守山区 エアコン入れ替え工事

既設エアコン

本日は朝からも守山区にてエアコンの入れ替え工事をしてきました。

 

既設室内機

既設エアコンは100vの為電圧切り替えとコンセント工事も必要です。

 

外した時の写真撮り忘れてしまいましたが、このコンセント元々もう少し高い位置についていた為コンセント裏の上部のボードがない為既設のコンセントはコンセント上部か陥没しておりましたが今回ボックスが元々仕込まれておりましたので、一度外してしっかりとビス二本以上で固定し直してコンセント上部はサヤカン工法にてしっかり止めさせて頂きました。本来は下に切り広げた場合は切ったボードを上側に持ってきてもらえたらこんな事ににはならないのですがなかなかそこまでエアコン専門の方では気が回らないのかもですね。

室内機取付完了写真

 

室外機設置状況

化粧カバー再利用でしたが、つい先日外壁塗り直し終わったばかりの様で塗料がべっとりとついていた為なかなか外れなく少し割れてしまいましたがなんとかリカバリーさせて頂きました。

化粧カバーバラして塗ってくれたりする塗装屋さんはいないのかな?カバーと本体が塗料でひっついてしまう為再利用が難しくなる為エアコンの工事の時はなんでだろうなぁっていつも思ってしまいます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です