換気扇交換工事 VD-18ZFPC5→VD-18ZFPC12

本日は名古屋市東区のワンルームマンション

にて換気扇交換工事を行ってきました。

既設換気扇はVD18ZFPC5で三室換気扇です。

三室換気扇とは換気扇本体が設置してある浴室室以外

副吸気口として洗面、トイレ等に繋がってタイプ事です。

既設換気扇

カバーを外して本体も撤去した状態です。

古い繋ぎ口も撤去します。

向かって左側排気

真ん中が洗面所

左側トイレに繋がっております。

新品の本体を開封して並びが違う場合組み替えが必要です。

新しい繋ぎ口をつけてから本体の取付になります。

本体取付完了です!

三室換気は撤去時はそんなに難しくないですが

取付時に3つ繋ぎ口あるのと、電線も取り込み

しないといけない為なかなか初めての

方等や慣れてない方は取付面倒だと思います。

壁との寄りを合わせて取り替え完了です。

換気扇の取替作業時間の目安は15-30分程度

になるかと思います。

異音や振動、動かない時は無理に分解せず交換した

方が良い場合もありますので、お問い合わせより

連絡頂ければ相談に乗りますのでご連絡下さい。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です