名古屋市中区にてコア抜き、電源、エアコン取付工事

本日はエアコンの設定がないマンションの南西の部屋にエアコン設置依頼頂きました!

コンクリート造ですので普通のドリルにコアつけてもなかなか開ける事難しいので、本日は湿式タイプの設置型のコア抜きを使っての穴あけ工事になります。

まずはドリル本体を設置します。

穴あけの位置選定は今回は選ぶ余地がない為、室内との加減を確認して設置位置を決めました。

 

水とコアをセットして穴あけ開始です。

中に埋設物等あると排水の水の加減が変動するので、とりあえず感覚でコア抜きの力加減をして目は排水の水の加減を見ながら進めていきます。

 

今回は特に問題なく貫通しました。

 

わかりにくいですが、クロス一枚分残してギリギリまで開けます。

あとはカッターでクロスを切れば外が見えてますね!

 

­コア抜き室外機側

 

今回は電源もない為室内露出です。

全体的な予算を抑える為今回は20m程ステップ留めで工事行いました。

まずは壁二箇所貫通して配線を通して来てモールボックスにコンセント取付!

南洋間から北玄関まで荒配線終わった所です。

既設の分電盤の結線と形を合わせて接続します。

電源追加工事も完了です。

 

 

穴も電源も揃ったので今回は標準工事と保温ドレン工事をして取付完了です。

 

作業時間は全体で4時間程かかりました。

費用も同条件なら55000円〜ぐらいになるかなぁと思います。

標準抑えるなら窓用パネルで電源は分岐で使う方法もあるかもですが、今回はご依頼頂いたお客様の希望でコア抜き、専用回路増設工事をしました。

 

賃貸の場合は事前に大家さんか管理会社に確認してからご連絡下さい!相談頂いても最終的に許可降りないから工事出来ないとなりかねないので注意が必要です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です