SESAME3って便利!スマートロック使ってますか?

SESAME3って便利!スマートロック使ってますか?

本日はスマートロックの新機種のSESAME(セサミ)3の話です。

そもそも、スマートロックとは?ですが最近復旧してきているスマホを家の鍵代わりにして家の鍵を解錠したり施錠したりする事

を可能にする事をスマートロックといいます。

セサミ3とは

2015年にアメリカのクラウドファンディング「Kickstarter」にて発表しました。その反響は驚くべきもので、当初の目標額を超え、たった2ヶ月で1,4億円を達成しました。
こうしてキャンディ・ハウスと「SESAME」は誕生しました。

セサミのモデルは

SESAME – SESAME mini – SESAME3の3モデルになります。

基本的にはスマホのアプリを使ってBlutoothを使って本体とスマホを繋ぎます。

wifiユニットと言う物もありそれを利用する事でBlutoothが届かないところでも施錠・会場が出来る様になります。

ただwifiユニットは2.4hz帯の為人によっては設定が面倒な場合があります。

その場合はCANDY HOUSEにメールで問い合わせすれば丁寧に教えてくれます。

問い合わせ先 sesame@candyhouse.co 営業時間10:00-10:00-19:00

自分の家のネットワークの構成がわかる人に設定を任せましょう!全然無知な人がするとストレスが溜まるので!

購入はこちらより、現在3/15日出荷分の予約を現在受け付けておりますので、欲しい方は早めに予約する事をお勧めします。

自分としては、単身の人は旧セサミでも十分かと思いますのでヤフオクやメルカリで購入するのも一つの手かと思います。

内容物は上記の写真の様になります。

セサミ本体・シール・ビス類・ドライバー・アダプター・説明書

上記の内容になります。

取付方法はYOUTUBEの方にあげてますので見てください!

YOUTUBEはこちらです。

同時に購入したWIFI Module2が届いたので、そちらも取付していきたいと思います。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です